ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

デパートの高級化粧品ブースでネイルを見つけました。これっていいのでしょうか?他のブランドのネイルと比べて違いは何ですか?

お悩み内容
デパートの高級化粧品ブースでネイルを見つけました。これっていいのでしょうか?他のブランドのネイルと比べて違いは何ですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
メイクと同じでモードを意識した色やツヤ感など独自の工夫を凝らしているイメージがあります。個人的にはプロ仕様のネイルの方が使いやすいので私は好きです。

発色で選ぶならデパートの高級化粧品のネイルも素晴らしい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

普段使いのマニキュアを探している、というお悩みですね。


もちろんデパートの高級化粧品ブランドのマニキュアでもいいと思います。 飾っておくだけでもきれいです。


高級ブランド化粧品から発売されているネイルの魅力は発色ではないかと思います。モードを意識した色やシャイニー感など。


他のお化粧品もそうですが、やはり高級ブランドならではの発色やツヤが特徴的ですよね。


私のお店でも高級ブランド化粧品メーカーのネイルを扱っています。違いというと、【塗りにくい】ということ。


ですのでハケはいつも使っている専用のハケを持ってきて塗る事がおおいです。しかし発色はとても素晴らしく、指先をキレイに見せてくれるというのは言うまでもありません。


このような高級ブランドもおススメですが、私はOPIやessieのようにプロ用のマニキュアが個人的には好きです。 色が豊富にありますしハケや持ちて、瓶の形がが塗りやすく設計してあるのが普段使いにぴったりです。


特にessieはベージュやピンクなど、オフィスでも映えるマニキュアの色が多いです。 お気に入りの1本を見つけて普段使いにすると いつでもきれいな指先でいられますね。


プロ用のマニキュアを買う時の注意点ですが、プロ用のマニキュアは2回塗りが基本です。2回塗ったときにキレイに発色するようにできています。


ですので、試塗りする際は2回塗った状態で色を選ぶと失敗が少ないです。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」