ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

家事をしているときネイルが気になってしまいます。爪を長く伸ばしていると、爪の中の汚れがとても気になるので、いつも綺麗に短く切って磨いています。ネイルをしながら料理をする人の気持ちがわかりません。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
家事をしているときネイルが気になってしまいます。爪を長く伸ばしていると、爪の中の汚れがとても気になるので、いつも綺麗に短く切って磨いています。ネイルをしながら料理をする人の気持ちがわかりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
調理用の手袋を使うという方法もあります。また爪の長さに関係なく調理前は手を清潔にするという事は大切です。

 

調理用の手袋をするという方法も

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

家事をする際にネイルや長い爪が気になる、というご相談ですね。

 

家事をする、水仕事が多いという方はジェルネイルのメニューをおすすめしています。

 

ジェルネイルはマニキュアに比べて耐久性がありますので、お米をといだりしても簡単には剥がれません、とはいっても絶対ではありませんので調理用の手袋を使うという方法もあります。

  

また爪を伸ばしていると爪の中の汚れが気になる、ということですが、爪が長い場合には、爪用のブラシで洗う、という方法や調理用手袋をつける、という方法もあります。 しかしこれは個人の好みの問題なのでご自身の好きな方法で実践するのがいいと思います。

 

以前に飲食店でバイトをしたことがありましたが爪を短くしてもそれででは十分ではないと言われていました。いつもつけている指輪を外さなくてはいけませんでしたし、肘まできちんと洗うように言われていました。

 

ですので爪が短いからといってそれがすぐに清潔というわけではないんです。また爪を伸ばしているかどうかにかかわらず、調理前は手を清潔にすることが大切です。