ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンに行こうかと思っているのですが、私の手はもともと汗っかきで、緊張すると汗が出ます。またネイルサロンに行くのは初めてなので、不安と緊張で汗がさらに出てしまい、ネイリストさんに嫌がられるのではないかと思っています。

お悩み内容
ネイルサロンに行こうかと思っているのですが、私の手はもともと汗っかきで、緊張すると汗が出ます。またネイルサロンに行くのは初めてなので、不安と緊張で汗がさらに出てしまい、ネイリストさんに嫌がられるのではないかと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
個室タイプの静かな部屋で施術を受ける、という方法がおススメです。

初めてのネイルサロンは緊張することばかり・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンが初めてで、手の汗が気になる、というご相談ですね。


ネイルサロンに初めてくるお客様は誰でも最初は【緊張する】とおっしゃいます。 ですので緊張する、というのはごく自然なことですのでご安心ください。


ネイリストも日々いろいろな人に接していますので、それほど気張らず美容院のイメージでお越しくださるといいと思います。もし緊張するのであれば、ホームページで事前に店内用様子やネイリストの写真を見ておく、というのも一つの方法だと思います。


人に触れられると汗が出る、とのことですが、おそらく緊張することとも関係しているのだと思います。


人が大勢いる中で施術を受けるよりも、落ち着いた店内で人が少なめのネイルサロンや個室タイプでしたら緊張も和らぐのでないかと思います。


ネイルサロンの流れですが、これはメニューによって違います。 今人気のジェルメニューですと、最初にメニューを決めます。その後施術をしてもらいながらデザインを決めます。 デザインが決まったらジェルを塗り、終了です。お会計は最後に行います。大体こんな流れです。


流れ作業的なサロンですとテーブルについてから最後まで一気に施術をこなします。時間にして大体1時間半ぐらいです。


私のお店では個室タイプになっていますので、静かな雰囲気でネイルを楽しむことができいます。


リラックスしたい人や静かな雰囲気でネイルをしたい人にとても喜ばれています。相談者さんもそのようなお店を探してみてはどうでしょうか?


これらのお店は大体リラクゼーションの要素も取り入れているお店が多かったりしますので、調べてみるのもいいかもしれません。


なお人目を気にせずリラックスできるネイルサロンを探すという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」