ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに初めて行くとき、選び方の注意点はありますか?良心的な、衛生管理もできてるところがいいです。またどんな種類のネイルがいいですか?仕事の関係上すぐに落とせるものがいいです。

人気記事
お悩み内容
ネイルサロンに初めて行くとき、選び方の注意点はありますか?良心的な、衛生管理もできてるところがいいです。またどんな種類のネイルがいいですか?仕事の関係上すぐに落とせるものがいいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンに初めて行くときは、ホームページをチェックするほかに予約を電話でしてみるのがおススメです。良心的なお店は電話対応もとても丁寧です。

 

良心的なお店を見分ける方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロン選びのご相談ですね。

 

ネイルサロン選びで大切なことは、ホームページをチェックすることです。 そこに料金だけではなく、プロフィールやサロンコンセプトがありますのでチェックすると参考になります。

 

料金の安いお店は【安さ】が一番の売りです。良心的なお店がいい、ということですので安さを売りにしているところよりも【良心的】【相談しやすい】という事を重視しているお店の方がおススメです。

 

相談者さんのいう【良心的】【衛生管理】も時間や料金の余裕があってです。安いお店は一度にたくさんのお客さんをこなして利益を上げているのです。

 

これはどこの業界でも同じ。いわゆる薄利多売型のお店。もちろん私はこのようなお店もとてもいいと思っています。逆にこのようなお店ですべてを満たそうとしてもうまくいかないと思います。

 

どうしても流れ作業的な施術になるのは否めません。

 

良心的なお店かどうか一発でわかる方法があります。それが、実際に電話をかけてみると雰囲気がすぐにわかります。

 

良心的なところは電話の対応も感じのいいお店が多いです。

 

またすぐにネイルをとらなければならない、ということですのでそのような場合にはマニキュアがおススメです。

 

サロンのメニューですと【カラーリング】というメニューです。 今ではマニキュアを扱っていないお店もありますので、予約時に確認するのがベストです。

 

なお気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。