ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が極度に弱く、ジェルネイルは一週間ぐらいでとれてしまうのが悩みです。ネイルサロンを変えた方がいいでしょうか?

お悩み内容
爪が極度に弱く、ジェルネイルは一週間ぐらいでとれてしまうのが悩みです。ネイルサロンを変えた方がいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪が薄くジェルネイルが1週間程度ではがれてしまう場合には一度ジェルをお休みし、ベースコートへの切り替えがおすすめです。

 

1週間でジェルネイルが取れてしまうぐらい爪が薄い時には

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ジェルネイルがすぐにはがれてしまう、というご相談ですね。

 

爪があまりにも薄い場合、1週間程度でジェルネイルが取れてしまうことがあります。

 

私のお店にもジェルがすぐに取れてしまう、という方がいらっしゃいますが、ジェルネイルで爪が薄くなっている方が多いです。

 

確かに上からさらに強力なハードジェルやスカルプチュア(アクリル)を載せるという方法もあります。

 

私のお店では、弱ってしまっている爪に強力なジェルをがっちりつけるよりは、薄くなった爪を伸ばしてキレイな爪を映えるお手入れをします。

 

ジェルネイルが取れてしまう際に爪が少しずつ持っていかれてしまうので、さらに爪は薄くなります。ですのでこのような状態を避けるためにも、まず薄い爪のトラブルを解決するのがいい、というのが私の考えだからです。

 

特に爪が極度に薄い場合、貧血などの病気や服用している薬の影響もあるようですので、こちらを改善することが大切かと思います。専門の医療機関へご相談してみてはどうでしょうか?

 

またジェルネイルをしないと爪が薄くて・・・という場合にはベースコートを塗っておくことをお勧めします。2~3度塗ることで層ができ爪もしっかりしてきます。

 

私のお店ではこのような場合、ハードナ―といって爪を強く支える効果のあるベースコートをぬります。必要であれば2度塗りすることもあります。その上からマニキュアを塗る事もありますし、クリアマニキュアで仕上げることも。

 

ネイルをしなくても爪がキレイに見えると喜ばれていますよ。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----