ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

今使っているマニキュアは本当はジェルネイル用なのかな、と思っています。見分ける方法はありますか?

お悩み内容
今使っているマニキュアは本当はジェルネイル用なのかな、と思っています。見分ける方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
透明なビンに入っていればマニキュアです。

ジェルネイルは遮光瓶や光の入らない容器に入っています

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

今使っているマニキュアがジェルネイル用ではないか、というご質問ですね。


マニキュアかジェルか、見分ける簡単な方法の一つは、買ったビンの裏の製品表示を見る、という方法です。大抵マニキュアの場合には【ネイルカラー】と書いてあります。


またトップコート、ベースコートなどもその旨表記されています。またビンが透明であったら、それはマニキュアと思って大丈夫です。


というのも紫外線で固まってしまうので、ほぼ100%遮光瓶に入っているか、プラスチックのジャー(クリーム容器のようなもの)に入っています。


もし買おうとしているマニキュアが【これってジェルかな?】と思ったときには遮光瓶かどうか確認してみるといいと思います。

(マニキュアでも遮光瓶に入っているものも最近ありますので、わからなければ店員さんに聞いていただくのが確実です)

爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せる方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」