ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今使っているマニキュアは本当はジェルネイル用なのかな、と思っています。見分ける方法はありますか?

お悩み内容
今使っているマニキュアは本当はジェルネイル用なのかな、と思っています。見分ける方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
透明なビンに入っていればマニキュアです。

 

ジェルネイルは遮光瓶や光の入らない容器に入っています

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

今使っているマニキュアがジェルネイル用ではないか、というご質問ですね。

 

マニキュアかジェルか、見分ける簡単な方法の一つは、買ったビンの裏の製品表示を見る、という方法です。大抵マニキュアの場合には【ネイルカラー】と書いてあります。

 

またトップコート、ベースコートなどもその旨表記されています。またビンが透明であったら、それはマニキュアと思って大丈夫です。

 

というのも紫外線で固まってしまうので、ほぼ100%遮光瓶に入っているか、プラスチックのジャー(クリーム容器のようなもの)に入っています。

 

もし買おうとしているマニキュアが【これってジェルかな?】と思ったときには遮光瓶かどうか確認してみるといいと思います。

(マニキュアでも遮光瓶に入っているものも最近ありますので、わからなければ店員さんに聞いていただくのが確実です)

爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せる方法があります。詳しくはこちらを押してください。