ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでマニキュアをしたいですが、これってやってもらえるものでしょうか?嫌がられないか心配です。その時に気を付ける事とかありますか?

お悩み内容
ネイルサロンでマニキュアをしたいですが、これってやってもらえるものでしょうか?嫌がられないか心配です。その時に気を付ける事とかありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェル専門店もありますのでカラーリングをやっていない場合もあります。マニキュアをするときには甘皮周りのお手入れを一緒にすることをおすすめします。仕上がりが格段にキレイになりますし、マニキュアの持ちも違います。

カラーリングをするなら甘皮ケアも一緒に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでマニキュアだけ塗ることは可能かというご相談ですね。


マニキュアだけでも快くやってくれるお店が多いです。


しかし現在ジェルネイルが主流になっていますので、マニキュア自体を取り扱っていないお店もあります。


マニキュアは通常【カラーリング】というメニュー名で表記されることが多いです。


合わせて爪の形整えや甘皮周りのお手入も一緒にするのがおススメです。マニキュアの仕上がりが格段にキレイになりますし、マニキュアの持ちも違います。


私もネイル業界で働く前に、ネイルサロンに行ってカラーリングだけしていたことがありました。その時はネイルケアをせずに塗ってもらっていたのですが、甘皮周りはかなり開けて塗っていた記憶があります。


甘皮周りには角質がついているので、甘皮ぎりぎりまで塗ってしまうとすぐに取れてしまうからです。どうしても【塗ってから1週間ぐらい経過したネイル】になってしまいます。


ですので合わせてネイルケアをしていただくといいと思いますよ。


また逆にマニキュアをせずに甘皮周りのお手入だけするという方法もあります。マニキュアは1週間から2週間程度の持ちですが、お手入れですと1か月以上キレイな状態を保つことが可能です(もちろんホームケアを続けることが前提ですが)。


ネイルはせずにネイルケアだけ、という女性も増えています。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」