ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアでジェルのようなツヤが出るものを捜しています。私が持っているトップコートは数日で剥がれてしまいます。

お悩み内容
マニキュアでジェルのようなツヤが出るものを捜しています。私が持っているトップコートは数日で剥がれてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
速乾性のトップコートを使うという方法があります。

 

ツヤの出るジェル風トップコート

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルのような仕上がりになるトップコートについてのご相談ですね。

 

ジェルネイルがネイルサロンの主流になっていることもあり、マニキュアでもジェルネイルのような仕上がりになるネイルグッズをよく見かけます。

 

ジェルネイル様なツヤがあってぷっくりするトップコートの選び方として、【速乾性】タイプのものを選ぶ、という方法があります。

 

速乾性のトップコートはツヤがありぷっくりする仕上がりになりますのでお勧めです。

速乾性ですので乾くのも早いです。

 

また2、3日すると剥がれてくる、とのご相談ですが、マニキュアは完全に固まって爪と密着するまで2日ほどかかります。

 

最低でも塗ってから24時間は完全には固まっていないことが多く、お湯などを使うと柔らかくなってしまいます。

 

2,3日ではがれる、という場合、乾く前に触ってしまうなどしてヨレてしまっているケースがあります。

 

またできるだけ薄くぬる、というのも早く乾かすためには大切です。

 

特に速乾性トップコートは塗っている端から乾いてしまうほど揮発が早いです。使っているうちにどんどんドロドロになっていきます。そうなるとつい1度のハケでたくさん塗ってしまいがちですが、バブルの原因にもなりますし乾きも遅くなります。

 

ドロドロしてきた場合には、薄め液を使うという方法が一番簡単です。できたらトップコートと同じメーカーのものを使うのがベストです。

 

薄め液は入れすぎるとトップコートのツヤがなくなるので2、3滴たらす程度で、様子を見ながら薄めていくと上手く行きます。また入れすぎるとビンが破損する、という事故も報告されていましたので、入れすぎには十分気を付けてくださいね。

 

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。