ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

100円ショップで購入した速乾性のトップコートを使っています。塗ると2,3日で爪が割れてしまいます。以前に化粧品メーカーの品を使っていたときにはこんなことなかったです。

人気記事
お悩み内容
100円ショップで購入した速乾性のトップコートを使っています。塗ると2,3日で爪が割れてしまいます。以前に化粧品メーカーの品を使っていたときにはこんなことなかったです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
買った製品の品質も商品によって違います。以前使っていたトップコートの方が良ければそちらを使うのが一番です。

 

トップコートはカラーを保護するためのもの

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

新しく買ったトップコートがはがれやすい、というご相談ですね。

  

トップコート自体はベースコートほど爪に接着する効果はありませんのでを爪にそのまま塗るとはがれてしまいます。

 

この場合ですと、ベースコートを塗ってから新しく買ったトップコートを塗ることでもちが向上する可能性があります。

 

 

またもう一つ考ええられるのが、買った製品の品質です。

 

同じトップコートでも値段やメーカーによって内容成分は微妙に違ってきます。

 

高級ブランドはツヤ感はもちろん、耐久性・色の持ちなども考慮して配合されています。

 

特に爪に沿ってしなる成分が入っていないと、塗って数日でマニキュア自体が割れてしまうこともあるようです。

 

100円ショップのマニキュアでも楽しみ方はたくさんあると思います。しかし以前使っていた商品の方がご自身に合っていると思うのであれば、そちらを使うというのがいいと思いますよ。

 

もし可能であれば以前使っていたトップコートを使ってみてはどうでしょうか?

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。