ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗るのですがすぐにはがれてしまいます。同じ指だけすぐに剥がれてしまいます。

人気記事
お悩み内容
マニキュアを塗るのですがすぐにはがれてしまいます。同じ指だけすぐに剥がれてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートを2度塗りするとはがれにくくなります。また爪の形を剥がれにくい形に変えるという方法もあります。

 

剥がれやすい指はよく使っている指でもある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアがすぐにはがれてしまう指がある、というご相談ですね。

 

よく使う指はマニキュアがはがれやすいです。たとえば人差し指や中指です。

 

この場合トップコートを2度塗りすると剥がれにくくなります。

 

またエッジ(爪の先端)や爪のウラの部分までマニキュアをしっかり塗ると持ちがよくなります。

 

 

さらに、爪がうすかったりするとすぐにはがれてしまう事もあります。爪が薄いと土台となる爪がしなってしまい塗ったマニキュアが取れやすくなることもあります。

この場合にはベースコートを2回塗って土台をしっかりしてからマニキュアを塗るとはがれにくくなります。

 

私も経験あるのですが、爪が薄いと爪がしなってしまい、マニキュアにシワが寄ったり、パリッと割れてしまう事があります。

 

ベースコートを重ね塗りするなどの方法もいいと思いますが、思い切ってフリーエッジの部分をカットして整えるという方法もあります。

 

爪先を尖らせている場合には、丸くするだけでもだいぶ違います。また爪先を四角くし、角の部分を落す、最後に滑らかに繋げるという方法もあります。

 

先端を丸や四角にすることで、爪先への衝撃が分散され、マニキュアがはがれにくくなります。

なお剥がれにくくキレイな状態を保てるネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。