ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでジェルネイルコースを受けたいのですが、普通ベースコートやトップコートって塗ってもらえるのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンでジェルネイルコースを受けたいのですが、普通ベースコートやトップコートって塗ってもらえるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコート(ベースジェル)やトップコート(トップジェル)は含まれています。逆にネイルケア(ウォーターケア)やハンドエステは別料金となっているケースが多いです。

 

ジェルネイルコースに含まれていないものとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでのジェルネイルコースの内容についてのご相談ですね。

 

ネイルサロンで行うジェルネイルのコースは通常、ベースコート(ベースジェル)やトップコート(トップジェル)は含まれています。

 

さらに加えると通常プレパレーションといってジェルネイルをする前の下準備も含まれています。このときに爪の形も一緒にととのえるサロンがほとんどです。

 

では含まれていないものとは何かというと、それが【ネイルケア】です。

 

お店によって違いますがネイルケアが含まれていないことが多いです。

 

ネイルケアは受けなくてもジェルをすることは可能です。

 

ネイルケアとは爪や爪回りの角質お手入のことですが、受けることで仕上がりが格段にキレイになります。

実はネイルアートが似合わない、明るいネイルが似合わない、というお悩みをいただきますが、爪だけキレイにしても手まではキレイにならない、というのが原因だからです。

 

 

私のお店では加えてハンドエステを受けることができます。ハンドエステで手をキレイにすることで手の甲や指の関節までお手入れするので、明るいネイルの色もキレイに映えると喜ばれています。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。