ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルスクールに通っています。ネイルカラーをするときに、リムーバーで油分除去をすると教わりました。しかしリムーバーには保湿成分が入ってます。リムーバーで油分除去はできてるんでしょうか?

お悩み内容
ネイルスクールに通っています。ネイルカラーをするときに、リムーバーで油分除去をすると教わりました。しかしリムーバーには保湿成分が入ってます。リムーバーで油分除去はできてるんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
除光液はものによっては保湿成分が入っている場合があります。プレプライマーで油分除去するという方法もあります。

 

プレイプライマーは一本持っていると便利な検定グッズ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の油分除去にリムーバーを使っていいか、というご質問ですね。

 

よくリムーバーで油分除去できる、という話は聞きます。リムーバーにはアセトンが入っていて、このアセトンの油分除去の性質を利用しているのだと推測できます。

 

 

私が通っていたスクールでは、全ての生徒がそうだったかわかりませんが、プレプライマーを使っている人が多かった印象です。

 

特に検定2級のチップラップという技法ではプレプライマーは必須です。

 

確かにリムーバーには保湿成分が入っているものもありますが、入っていないものもあります。

 

私が今サロンで使っているリムーバーの成分には保湿成分の表記はありませんでしたので、サロン使用のものには入っていないものもあるのかもしれませんね。

 

使っている除光液の成分を確認して使いわける、という方法もあると思います。またもし心配であれば、プレプライマーを使う事をおすすめします。

 

あまりにも使いすぎると爪が白くなってしまいます。使い過ぎには注意が必要です。

 

使う際にはできるだけ皮膚につかないようにし、爪の先端まで塗るとキレイにネイルを塗ることができますよ。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。