ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

透明のマニキュアに仕上げたいのですが、ベースコートだけでもいいでしょうか?キレイに仕上がるでしょうか?

お悩み内容
透明のマニキュアに仕上げたいのですが、ベースコートだけでもいいでしょうか?キレイに仕上がるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートをベースコートの上の塗るとツヤが出たり、持ちが良くなります。またベースコート・トップコート兼用もおススメです。

 

ベースコートとトップコートをセットで使うのがおススメです

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ベースコートを塗ることで、マニキュアをの感じを出すことができるか、というご相談ですね。

 

マニキュアをすると表面にツヤが出て、指先が明るくなります。

 

 

表面に艶を出すのであれば、ベースコートだけでもいいのですが、すぐにはがれてしまいます。

 

ベースコート自体にはそれほど強度がないからです。私のお店ではベースコート+トップコートを塗るクリアマニキュアが人気です。

 

トップコートには外部の衝撃からネイルを守る働きがありますし、ツヤも出ますので是非一緒に使っていただきたいです。

 

ベースコート・トップコート兼用のものもあります。透明でしたら、こちらを使うのがおすすめです。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。