ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗ると1週間は持つと聞きましたが私は3日ぐらいしか持ちません。根元が伸びてきて3日目あたりからとったほうがいいのかなぁ、という感じです。1週間もたせるにはどうしたらいいですか?

お悩み内容
マニキュアを塗ると1週間は持つと聞きましたが私は3日ぐらいしか持ちません。根元が伸びてきて3日目あたりからとったほうがいいのかなぁ、という感じです。1週間もたせるにはどうしたらいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪周りに角質があると、甘皮ぎりぎりまでマニキュアが塗れず、3日程度で爪が伸びてきてしまうように見える場合があります。ネイルサロンでネイルケアを受けることで甘皮周りの角質をキレイにすることができます。

甘皮周りの角質ケアでマニキュアがキレイに映える

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が伸びてきてしまうので、塗ったマニキュアが3日ぐらいしか持たない、というご相談ですね。


相談者さんの場合、爪が伸びるのが早い、ということがあるかもしれません。


新陳代謝の良い方は爪が伸びるのが早いといわれていますので、良いことでもありますが・・・これは仕方のないことかもしれません。



この場合、根本が伸びてきてもわかりにくい先端ラメなどをするともう少し持つと思います。


またもう一つ考えられるのが、「爪周りの角質」。爪周りの角質がたくさんあると、甘皮ぎりぎりまでマニキュアが塗れず、上のほうから塗ることになってしまいます。


その結果、3日ぐらいで「伸びてきたなぁ」という印象になっているのかもしれないです。

?私のお店では爪周りのお手入れをするネイルケアというメニューも一緒に行っています。爪周りと爪の上についた角質をとることで、くすんでいた爪もキレイになります。


また根本ぎりぎりからマニキュアを塗ることができますので、1週間程度たっても根元を気にする必要がないと、喜ばれていますよ。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」