ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗ると1週間は持つと聞きましたが私は3日ぐらいしか持ちません。根元が伸びてきて3日目あたりからとったほうがいいのかなぁ、という感じです。1週間もたせるにはどうしたらいいですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュアを塗ると1週間は持つと聞きましたが私は3日ぐらいしか持ちません。根元が伸びてきて3日目あたりからとったほうがいいのかなぁ、という感じです。1週間もたせるにはどうしたらいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪周りに角質があると、甘皮ぎりぎりまでマニキュアが塗れず、3日程度で爪が伸びてきてしまうように見える場合があります。ネイルサロンでネイルケアを受けることで甘皮周りの角質をキレイにすることができます。

 

甘皮周りの角質ケアでマニキュアがキレイに映える

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が伸びてきてしまうので、塗ったマニキュアが3日ぐらいしか持たない、というご相談ですね。

 

相談者さんの場合、爪が伸びるのが早い、ということがあるかもしれません。

 

新陳代謝の良い方は爪が伸びるのが早いといわれていますので、良いことでもありますが・・・これは仕方のないことかもしれません。

 

 

この場合、根本が伸びてきてもわかりにくい先端ラメなどをするともう少し持つと思います。

 

またもう一つ考えられるのが、「爪周りの角質」。爪周りの角質がたくさんあると、甘皮ぎりぎりまでマニキュアが塗れず、上のほうから塗ることになってしまいます。

 

その結果、3日ぐらいで「伸びてきたなぁ」という印象になっているのかもしれないです。

 私のお店では爪周りのお手入れをするネイルケアというメニューも一緒に行っています。爪周りと爪の上についた角質をとることで、くすんでいた爪もキレイになります。

 

また根本ぎりぎりからマニキュアを塗ることができますので、1週間程度たっても根元を気にする必要がないと、喜ばれていますよ。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。