ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

自分でマニュキュアを塗ろうと思っていますがその前に何をしたらいいでしょうか?爪を磨いた方がいいと思っていますがとても時間がかかってしまうのでやっていません。


お悩み内容
自分でマニュキュアを塗ろうと思っていますがその前に何をしたらいいでしょうか?爪を磨いた方がいいと思っていますがとても時間がかかってしまうのでやっていません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の長さ形を整え、ネイルをするだけでも指先の印象はぐっと良くなります。爪磨きは必ずしもする必要はありません。

爪磨きは必ずしもやらなくてもいいです

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュア前のお手入れ方法を知りたい、というお悩みですね。


サロンでは、通常マニキュア前は【ネイルケア)【ハンドケア】といって爪や手のお手入れをします。


具体的には爪の形を整え、指をお湯やクリームにつけます。こうすることで指先の硬い角質を柔らかくします。柔らかくなったらニッパーで爪周りの角質をキレイにしていきます。この下準備をしてから色を塗ることで、キレイな指先に仕上がります。


ご自宅ではこのようなお手入れは難しいとおもいます。ネイルケアはネイルスクールで最初に勉強しますが、完全に習得するには、1年以上かかるメニューです。


もしマニキュアの前の下準備をするのであればまずは爪の形と長さを10本同じに揃える、という方法があります。これだけでも指先の印象はキレイになります。


また色を塗る際には、アルコール入りのウェットティッシュなどで爪をふきます。こうすることで爪上の油分がとれ、マニキュアのもちがよくなります。



最後に磨くのに時間がかかってしまうとのことですが、必ずしもやらなくていい、というのが私の考えです。


というのも表面を滑らかにする程度でしたらいいのですが、やりすぎると爪が薄くなるからです。マニキュアを表面に塗るのであれば、ツヤも十分出ますし、磨く必要はないと思います。


ネイルサロンでも爪を磨く際には注意しながらやります。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」