ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

買ったばかりのマニキュアのふたが空きません。一度か二度しか使ってないのですが、ボトルとふたの間ににネイルがくっついていて、固まってしまったようです。開ける方法はありますか?

お悩み内容
買ったばかりのマニキュアのふたが空きません。一度か二度しか使ってないのですが、ボトルとふたの間ににネイルがくっついていて、固まってしまったようです。開ける方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お湯を使って開ける方法があります。

 

ネイルサロンでマニキュアをキレイに仕上げる、という方法も。

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアのふたが開かない、というご相談ですね。

 

瓶のふたが開かないマニキュアのふたを開ける方法で私がいつも行っている方法をご紹介します。

 

用意するもの:コップ(耐熱性がよい)、お湯(指を入れられるぐらい。熱めのお風呂の温度ぐらいに設定)、開かなくなったマニキュア 

 

やり方:1.コップに熱めのお湯をコップ半分ぐらいに(指を入れられるぐらいの熱さがいいです)入れます。

 

2.ボトルを下にしてさかさまにマニキュア瓶を入れ、1分ほど待ちます。このとき瓶にあまりお湯がかからないほうがいいです。

 

3.瓶についたお湯をよくふき取ります。

 

4.強めに開けると、ふたが開くはずです。

※やけどしないように注意してください。ボトルについたお湯はよくふき取ってからあけてください。

 

これは毎回やると、おそらくマニキュアが劣化します。というのもマニキュアも化粧品ですので、お湯などに何度もつけるのはあまり良くないからです。

 

マニキュアは使い終わった後は除光液をティッシュにつけ、ボトルの口をキレイにふき取ります。

 

ネイルサロンなんかでは、開かないマニキュアって本当は恥ずかしいものなんです。ネイルスクールとかで、マニキュアが開かないと先生に【無精ね!】と怒られたものです・・・

 

とはいっても固まったものはしょうがないので、この方法を使って開けてます。やりすぎるとマニキュアが劣化しますので、できるだけやらないようにするのがいいです。

 

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、マニキュアもきちっと保管しているものを塗ってもらえるからです。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れが受けられますので爪が伸びてきても爪回りが汚らしくなることなくネイルを楽しめます。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンで定期的にお手入れして割れにくいキレイな爪をキープします。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。