ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを落とすときにコットンを使うのですが大きくて使いづらいように感じます。ティッシュを使ってもいいでしょうか?

お悩み内容
マニキュアを落とすときにコットンを使うのですが大きくて使いづらいように感じます。ティッシュを使ってもいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ティッシュよりもコットンの方が落としやすいです。コットンが大きい場合にはカットして使うと使いやすいです。

 

除光液はコットンを使って落とします

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを落とす際のコットンについてのご相談ですね。

 

断然コットンのほうがおススメです。

 

というのもコットンはたくさん除光液を吸ってくれるので、何度もこすらなくてもするっとマニキュアを落とすことができるからです。

 

 

コットンは大きすぎると使いづらいですが、手の大きさとの関係もありますので大きすぎる場合にはカットしたりして使ってみてはどうでしょうか?

 

大きいコットンの方が、1枚で片手を一気に落とすことができるので使いやすいです。

 

コットンを5分割し(イメージですが)、1枚で5本のマニキュアをオフしていきます。こうすると手早く落とせるのでおススメですよ。

なお落としづらいマニキュアをネイルサロンで落とすという方法もありあm素。詳しくはこちらを押してください。