ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを買って家で実際に自分で塗ってみるとイメージどおりになりません。どうしても白っぽくなってしまいます。

お悩み内容
マニキュアを買って家で実際に自分で塗ってみるとイメージどおりになりません。どうしても白っぽくなってしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
一番確実なのが「実際に色を塗ってみる」ということです。難しければ指の関節の色を参考にして選ぶという方法もあります。

 

指の関節と同じか暗めの色を選ぶとうまくいきます。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

お店のサンプルと実際に塗ったときのイメージが違う、というご相談ですね。

 

お店で見かけるネイルチップの上に塗ったネイルの色はイメージと違うこともあります。

 

とくにベージュなどの色はイメージ通りにならないことが多いです

 

口紅を買う時と同様、一番確実なのが「実際に色を塗ってみる」ということ。

 

もし難しそうであれば【指の関節】を参考にして、指の関節と同じか暗めの色を買うと塗ったときに白浮きする色を避けることができます。

 

私のお店でも色の相談を受けることがよくあります。

 

 

ネイリストはサンプルと現実の発色の違いをよく知っていますので、心強いアドバイザーです。

 

気に入った色があればそれをメモして購入するというお客様も多いです。

なお気になるネイルの色をプロに聞いてみるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。