ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

久しぶりネイルを塗ろうとしたら、固まっていました。数回しか使ったことがないのでもったいないです。使えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容
久しぶりネイルを塗ろうとしたら、固まっていました。数回しか使ったことがないのでもったいないです。使えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアの薄め液をつかう、という方法があります。入れすぎると瓶が破損することもありますので注意しながら行います。

 

固まったマニキュアを復活させる方法ってあるの?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

固まったマニキュアを復活させたい、というご相談ですね。固まってしまった時には薄め液を入れるとドロドロに固まったマニキュアがサラサラになり使えるようになります。やり方は以下の通り。

 

1.薄め液をマニキュアボトルの中に2、3滴たらします。

 

2.ネイルの瓶を手の平で挟んで静かに転がします。

 

3.サラサラの状態になったらOK。ドロドロなら再び1~2を繰り返します。

 ※薄め液はマニキュアが半分以下になったときに入れるのが理想です。あまりにもめいっぱい瓶に入れすぎると瓶が破損することもあるそうです。

 

大切なことは薄め液を入れすぎない、ということです。薄め液を瓶いっぱいに入れて瓶を振ると爆発するという報告もありますので、様子を見ながら慎重に行ってください。

 

なお気になるネイルをネイルサロンでキレイに仕上げるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。