ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

昔から爪を噛む癖があり、深爪です。恥ずかしいので爪を整えたいと思っています。どんな爪でもみてくれる良心的なネイルケア専門のネイルサロンを探すにはどうしたらいいでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
昔から爪を噛む癖があり、深爪です。恥ずかしいので爪を整えたいと思っています。どんな爪でもみてくれる良心的なネイルケア専門のネイルサロンを探すにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンは爪の見た目をキレイにするところですので、噛み爪の習慣がある場合には習慣を改善することがまず必要です。ネイルをしてもネイルした爪を噛んでしまうこともあるからです。

 

噛み爪の習慣はネイルサロンでは改善しません

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

噛み爪や深爪をネイルサロンに行ってキレイにしたいけれど、どんなサロンがいいかわからない、というご相談ですね。

 

まずは血が出ている場合や痛みが出ている場合にはネイルサロンでは施術を受けることができません。そのような場合にはまずはケガを治すことが必要です。

 

上記を踏まえた上ですが、今ではネイルケアといって爪や爪周りのお手入れを専門にしているネイルサロンも増えてきましたので、そちらにも相談する、という方法もあります。

 

 

しかし深爪や噛み爪相談でよく聞くのが「ネイルサロンでその時はキレイになったけれど、結局ネイルを噛んでしまった」というお悩みです。

 

実はネイルサロンは病院ではなく、簡単に言うと、爪の見た目をネイルやお手入れでキレイにする、というお店。

 

「ネイルサロンに行けば自動的に深爪や噛み爪が治る」ということはありません。爪を噛んでしまう癖自体はネイルサロンでは改善しませんので、まずは爪を噛まないようにするということが必要となってきます。

 

もしストレスや問題を抱えていてそれが噛み爪の原因になっているのであれば、そちらを解決するのがベストです。

 

もちろん私のお店でも爪をキレイにお手入れできますので、もし興味があればご相談ください。

なお気になる爪をキレイにお手入れしながら爪を伸ばすという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。