ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪に縦筋が多くマニキュアを塗ってもキレイに映えません。キレイにマニキュアを塗る方法を知りたいです。


お悩み内容
爪に縦筋が多くマニキュアを塗っても映えません。キレイにマニキュアを塗る方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
薄く何度もネイルを重ね塗りすることでキレイに仕上げることができます。

薄く何度もネイルを塗ることでキレイな爪に仕上がります

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪の縦筋のお悩みですね。


お肌の変化と同様、爪の年齢とともに変化します。縦筋もその一つです。


今回はマニキュアを塗っても映えない、というお悩みでしたので、縦筋を目立たなくするマニキュアの方法をご紹介します。


基本は【上から塗る】という方法です。とはいっても一度に大量のネイルを爪に塗ってしまうとバブルになったりするのでキレイに仕上がりません。


ポイントは【薄く何回にも分けて塗る】という方法です。こうするとネイルの膜が爪の上にできますので爪がキレイに見えます。


通常ネイルサロンですと、最初にリッジフィラーといってファンデーションの前の下地材のようなものを塗ります。リッジフィラーは爪の凹凸を隠し爪を滑らかに見せてくれます。


リッジフィラー自体は均一にキレイに塗るのは難しいです。ご自宅で塗る際には、ベースコートを2層塗った後、カラーを2回塗る、という方法もあります。



最後にトップコートで仕上げますが、トップコート自体にも爪を滑らかに見せてくれる効果がありますのでこちらも必ず省略せず塗るようにするといいと思います。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」