ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

指が太いのが悩みです。ほっそり見えるネイルの方法を知りたいです。


お悩み内容
指が太いのが悩みです。ほっそり見えるネイルの方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指をほっそり見せるには爪の形はスクエアといって四角がおススメです。またネイルの色もベージュ系などであればお肌に近い色をぬると指が長く見えるというウレシイ効果も。?

爪の形に一工夫するだけで印象がUP

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ほっそり見えるネイルのコツを知りたい、というお悩みですね。


ネイルサロンですと、まずは爪の形をととのえます。爪が極端に短い場合には、アクリル樹脂などで爪の長さを出して、爪自体を長く見せるメニューもあります。


爪をそれほど長くしなくても、爪の形を整えるだけで印象は変わります。


爪の形はスクエアオフといって四角がおススメです。


また色もベージュ系などであればお肌に近い色を、もしくは濃い色をおすすめします。ベージュ系でお肌に近い色を塗ることでお肌と爪が一体化し、指が長く見えるからです。


また濃い色は爪へ視線がそれるので、ポイントとしておすすめです。


ご自宅でできる方法としては、爪を10本同じ形に整える、という方法。


先ほどお話ししたスクエアオフはご自宅でも形が作りやすいのでおススメですよ。また爪の長さがそろうだけでも指先が美しく見えます。爪への視線が行くことで、指への視線を逃がします。


そしてお肌に近いベージュのネイルを塗ってみてはどうでしょうか?爪自体はもともとキレイなピンクの色をしているように見えます(本当は透明なのですが)。その上からベースコートを塗ってツヤを出すだけでもとてもキレイに見えますよ。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるというネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」