ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

指が太いのが悩みです。指がキレイに見える爪の形やネイルの色はありますか?

 

お悩み内容
指が太いのが悩みです。指がキレイに見える爪の形やネイルの色はありますか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指の節よりも暗めのベージュのネイルをしてみてはどうでしょうか?指がほっそりキレイに見えます。

 

指をキレイに見せてくれるネイルとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

指がきれいに見える爪の形や色を知りたい、というお悩みですね。

 

指が太くお悩みとのことですので指が長く細く見える爪の形をご紹介します。その形が【スクエア】といって、爪の先を四角くした形です。

 

スクエアにするには爪を伸ばす必要があります。またスクエアは爪の両端が引っかかってしまうこともありますので、ご自宅で爪の形を整える際は角を丸くするとうまくいきます(これをスクエアオフといいます)。

 

また指がきれいに見える色についてですが、指を長く見せるのであれば、皮膚の色と同じようなベージュ色がおススメです。爪が皮膚と一体化したように見えるとその分指も長く見えるからです。

 

ベージュの色は様々あり、自分に合った色を見つけるのは難しいです。白すぎる色を塗ってしまうのは爪ばかりが浮き上がって見えることもあります。

 

ネイルの色を選ぶ時のポイントは【指の関節よりも暗めの色を選ぶ】問こと。このようなベージュを選ぶことでネイルだけが白浮きせずに指をキレイに見せてくれます。