ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指が太いのが悩みです。指がキレイに見える爪の形やネイルの色はありますか?

 

お悩み内容
指が太いのが悩みです。指がキレイに見える爪の形やネイルの色はありますか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指の節よりも暗めのベージュのネイルをしてみてはどうでしょうか?指がほっそりキレイに見えます。

 

指をキレイに見せてくれるネイルとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

指がきれいに見える爪の形や色を知りたい、というお悩みですね。

 

指が太くお悩みとのことですので指が長く細く見える爪の形をご紹介します。その形が【スクエア】といって、爪の先を四角くした形です。

 

スクエアにするには爪を伸ばす必要があります。またスクエアは爪の両端が引っかかってしまうこともありますので、ご自宅で爪の形を整える際は角を丸くするとうまくいきます(これをスクエアオフといいます)。

 

また指がきれいに見える色についてですが、指を長く見せるのであれば、皮膚の色と同じようなベージュ色がおススメです。爪が皮膚と一体化したように見えるとその分指も長く見えるからです。

 

ベージュの色は様々あり、自分に合った色を見つけるのは難しいです。白すぎる色を塗ってしまうのは爪ばかりが浮き上がって見えることもあります。

 

ネイルの色を選ぶ時のポイントは【指の関節よりも暗めの色を選ぶ】問こと。このようなベージュを選ぶことでネイルだけが白浮きせずに指をキレイに見せてくれます。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

保存

 

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?