ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が硬いせいか何かの拍子にパチンと割れてしまいます。爪を割れにくくする方法を知りたいです。


お悩み内容
爪が硬いせいか何かの拍子にパチンと割れてしまいます。爪を割れにくくする方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪に柔軟性を出す方法としては、ネイルオイルで保湿するという方法があります。またまた爪先をとがらせている場合には、適度な丸みを持たせることも大切です。

爪が乾燥が割れる原因になることもあります

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪が割れてしまう、というお悩みですね。


爪が割れやすい原因はいくつかありますが、相談者さんがおっしゃる通り硬くても柔軟性がないと爪は何かの拍子に簡単に割れてしまいます。


ご自宅では、簡単に出来る方法としてネイルオイルを使った方法があります。ネイルオイルで保湿することで、爪に潤いを与え、爪が割れにくくなります。


あmた私のネイルサロンでは爪や爪周りの角質をお手入れしてオイルのしみ込みやすい指先にお手入れしていきます。



さらに爪の形や長さが原因の場合もあります。爪が横に割れる場合の多くは、爪に負荷をかけすぎたり、爪の両端を削る際に表面を削っていることが原因です。


?ネイルサロンでは爪が割れにくい形にととのえます。先端をとがらせすぎるよりは適度な丸みを持たせる程度の方が、強度は強くなります。ご自宅でも同様で、とがらせすぎているばあいには、適度な丸みを持たせた爪の形に整えます。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳し

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」