ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

指が太めなのが悩みです。女性らしい指になれるような指や爪のお手入れ方法を知りたいです。


お悩み内容
指が太めなのが悩みです。女性らしい指になれるような指や爪のお手入れ方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
インパクトがほしい!という場合にはネイルアート、爪自体をきれいにしたい、というのであればネイルケアメニューがおススメです。ネイルケアで指をキレイに見せるという方法もあります。

ネイルサロンで指をキレイにできる?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

女性らしい指になるようなお手入れ方法を知りたい、というお悩みですね。


このようなお悩みの場合、【じゃあ、ネイルをしましょうか】といネイルサロンもあれば【ネイルケア】をお勧めするサロンもあります。


どちらがいいか、といえばその人の要望によって違うのですが、爪にインパクトがほしい!という場合には、ジェルネイルでがっつりアートをする、という方法があります。


一方で、爪自体をきれいにしたい、色を塗らなくても指先をきれいにしたい・・・というのであれば爪のお手入れをする【ネイルケア】、爪と手をお手入れする【ハンドケア】メニューがいいと思います。


私のお店ですとネイルケアやハンドケアでは爪の形を整えるのはもちろん、爪周りのささくれやガサガサした部分を丁寧に処理していきます。また爪の表面が角質でおおわれている場合も在りますので、角質もきれいにとります。


そのあと、色を塗る場合もありますし、ベースコートで仕上げる場合もあります。


とくに爪の形はとても大切です。爪の形はスクエアオフ(四角)などがいいといわれていますが、私の場合にはその人の指の形に合った爪の形をお勧めしていきます。



ご自宅でお手入れをする場合、爪が短ければ爪を少し伸ばしていただく。そのうえで爪の形や長さを10本同じように爪やすりで整えるだけで、指先の印象はぐっと変わります。


爪のツヤはとても大切です。ネイルをするのもいいと思います。特にベージュは手の日焼け具合によってキレイに見える色が違ってきますので、一度ネイルサロンでご相談してみてどうでしょうか?


なお手をキレイに見せてくれるネイルの色を200色の中から選ぶという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」