ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

日焼けした手が悩みです。手がキレイに見えるネイルの色を教えてください。

お悩み内容
日焼けした手が悩みです。手がキレイに見えるネイルの色を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
日焼けした手には明度の高い色+パールが少し入っている色がおすすめです。お手入れしてからネイルをするとキレイに仕上がります。

 

明度の高い、明るい色のネイルがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

日焼けした手をキレイに見えるネイルの色についてのご相談ですね。

 

まず日焼けした手がキレイに見えるネイルの色についてですが、私のネイルサロンでは

 

明るいお色(明度の高い色、つまり濁りの少ない色)

少しだけパールの入った色

 

をお勧めしています。きつすぎるパールですとネイルだけ浮いてしまいますので、パールが少しだけ入っているのがベストです。

 

通常サロンでは5色ぐらい試塗りをしてから、その方に似合うお色を塗っていきます。ご自宅で自分に似合うお色を探すのは難しいとは思いますが、試し塗りしてから買うのがベストです。

 

個人的には白パールなどの色もおススメです。とはいってもこれは人によって似合う似合わないがありますので、やはり試してみるしかないです。

 

逆に白っぽい色を塗る、という方法もあります。白っぽいベージュは人気のない色ですが、日焼けしたお肌とのコントラストを楽しむ、という方法もあります。

 

私のお店では爪周りをキレイにお手入れしてからネイルをしますので、指周りのくすみが目立つ白っぽいベージュでもキレイな指先に仕上がります。

 

なお日焼けが気になる手や指先をハンドエステでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。