ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ベージュ系の色を塗ると爪の縦筋が目立ってしまいます。縦筋を目立たせずキレイなネイルに仕上げる方法を知りたいです。

お悩み内容
ベージュ系の色を塗ると爪の縦筋が目立ってしまいます。縦筋を目立たせずキレイなネイルに仕上げる方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
パールやラメのネイルがおススメです。

 

爪の縦筋を目立たなくしてくれるネイルの色とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ベージュ系のマニキュアがキレイに塗れない、というお悩みですね。

 

爪の縦筋などがあると、ベージュ系の色をキレイに塗るのは難しいです。ネイルサロンではリッジフィラーといって、いわゆる 【ファンデーション前の下地剤】のようなものを使い、縦筋を目立たなくする、という方法を使います。

 

ベージュ自体はキレイに塗るのが難しい色といわれています。とくにラメなどが入っていないマット系の色はムラが目立ちやすいです。

 

もしベージュ系をキレイに塗りたい、というのであればマット系以外の色を選ぶという方法もあります。例えばラメが入っているものやパール系の色です。もともと筋が入っているような色を選ぶと爪の凹凸も目立ちにくくなります。

 

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。