ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

仕事柄、マニキュアを塗れません。地爪をツルツルにするお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容
仕事柄、マニキュアを塗れません。地爪をツルツルにするお手入れ方法を知りたいです。。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルオイルで爪や爪周りをキレイにお手入れするという方法があります。

 

ネイルケアで地爪をツルツルにお手入れする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

地爪をツルツルにしたい、というご相談ですね。では「爪のツヤを出すためのお手入れ」をメインにお話したいと思います。

 

 

まず、健康な爪には適度なツヤがあるといわれています。しかし体調や年齢にともなう爪の変化や爪のお手入れ不足などにより、爪のツヤが失われていくことがあります。

 

 

トップコートなどのネイルグッズを使えないとなると、どのようにして爪をツルツルにしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「キューティクルオイル」なのです。

 

 

キューティクルオイルをキューティクルだけではなく、爪にもつけることで爪に栄養を与えることもできますし、爪自体もツヤが出ます。

 

 

ポイントは、「鉱物系のオイル(ミネラルオイルなど)」ではなく「植物系オイル(オリーブオイル、ホホバオイルなど)」が多いオイルを選ぶこと。

 

 

人工的な甘い香りのするかわいらしいキューティクルオイルが安価で売られていますが、多くはミネラルオイルが主成分です。

 

 

実はミネラルオイルよりも、お肌へのなじみやすさでいえば、植物系のほうが高いといわれています。植物系キューティクルオイルは香りもよく、お値段はちょっと高めの1500円~30000円程度で売られています。

 

 

ただし、爪周りが角質だらけ、ささくれだらけではせっかく買った高価なキューティクルオイルも全部余分な角質に取られてしまいます。せっかく高価なキューティクルオイルを買ってもささくれは改善しても、肝心の爪がツヤツヤにならなかったら、ちょっとガッカリですよね。

 

 

そこで私は「爪の上の角質をキレイにとってくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします

 

私のお店では、爪周りのお手入れはもちろん、手や指の関節までキレイにお手入れします。いわば【手のエステ】が受けられるお店なんです。

 

エステというと通常ですと何十万とかかりますが、部分エステなので料金はとてもリーズナブル。

指はもちろん爪の角質もキレイにしますので、ピンク色のキレイでツルツルの爪に仕上がりますよ。

 

爪の形や指先をキレイに印象付ける爪のお手入れするメニューをそろえています。詳しくはこちらを押してください。