ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを落すと指まで汚くなってしまいます。マニキュアをきれいに落とすコツはありますか?

お悩み内容
マニキュアを落すと指まで汚くなってしまいます。マニキュアをきれいに落とすコツはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
コットンでマニキュアをふき取る際に、爪の先端に向かってコットンを動かすと上手く行きます。

 

皮膚につけずにマニキュアを上手に落とす方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをキレイに落としたい、というご相談ですね。

 

 

マニキュアを落すには、まずコットンに除光液をたっぷり含ませた後、コットンを爪に乗せ指で押さえます。

 

10秒ほどたつとマニキュアが解けてきますので、皮膚につけないよう拭き取ります

 

 皮膚につけないようにマニキュアを落すコツとしてネイリストがよくやっている方法があります。それが【爪の先端に向かってコットンをふき取る】という方法です。

 

ごしごしコットンをこすってしまうと、爪回りの皮膚にマニキュアが付いてしまいます。爪先に向かってコットンを動かすことで皮膚につけずにマニキュアを落とす事ができます。

皮膚についたマニキュアを落すのはかなり大変です。

 

 

除光液で皮膚を乾燥させることもありますので出来るだけつけないようにするのがキレイな指先を保つコツです

なおネイルサロンでマニキュアを落として指先をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。