ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

自分で出来る簡単なフレンチの方法を知りたいです。

お悩み内容
自分で出来る簡単なフレンチの方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
スマイルラインをまっすぐにすると、簡単にフレンチっぽいネイルアートを楽しめます。

まっすぐフレンチのススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

簡単なフレンチネイルの方法を知りたい、というご相談ですね。


実はフレンチネイルは奥の深いネイルアートです。プロ向けの大会もあるほどです。


フレンチネイルのカーブ(スマイルライン)を滑らかに左右対称に、しかも一発で描くにはプロでも相当の練習が必要です。


ですのでプロのような完璧なフレンチを描く、というのはご自宅では難しいと思います。


しかし簡単に出来る方法もあります。


それがは白い色をまっすぐ塗る、という方法。


左から右にかけて色を塗るのではなく、ハケの平面を使って縦方向に塗って線をつなげていく方法です。


カーブを描くのは難しいですが、まっすぐの線でしたら比較的簡単です。


このときに気を付きたいのが爪の形です。よくある先端を細くするオーバルの形の場合、まっすぐフレンチはちぐはぐな感じになりますのであまりお勧めしません。


もし爪の形を一緒に整えるのであれば、【スクエアオフ】やラウンドなどのように四角や丸の形がおススメです。


なおネイルサロンでプロのフレンチネイルを塗るという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」