ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

白っぽいマニキュアを塗るとき、ムラが出来てしまいます。キレイに塗る方法を知りたいです。

人気記事
お悩み内容
白っぽいマニキュアを塗るとき、ムラが出来てしまいます。キレイに塗る方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ハケ圧を軽く、少量ずつ均一に塗るとうまく仕上がります。

 

白っぽいマニキュアをムラなく仕上げるコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

白っぽい色のマニキュアがムラになってしまい、上手く塗れないというご相談ですね。

 

白っぽい色はムラが目立ちやすく、塗りにくいです。

 

上手く塗るコツですが、私がやっている方法は以下の通りです。

 

1.ハケにマニキュアを付けたらボトルの口でハケを思いっきり広げる。

 

2.塗るときはハケ圧を軽く、ふわっと塗る

 

3.2回塗ってムラが目立つ場合には、3度塗りする

 

通常2回塗りますが、1回目はムラになっても大丈夫です。

 重ね塗りをする場合には1回1回の塗りを薄く塗ることが大切です。こうすることで厚ぼったくならず、キレイに仕上がります。

なお白いマニキュアをネイルサロンでキレイに素早く仕上げるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。