ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを早く乾かすにはどうしたらいいのでしょうか?一般に売られているマニキュアを使った方法で早く乾く方法を知りたいです。

お悩み内容
マニキュアを早く乾かすにはどうしたらいいのでしょうか?一般に売られているマニキュアを使った方法で早く乾く方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
速乾性のトップコートを塗るという方法があります。また薄く塗ることでネイルは早く乾きます。

 

速乾性トップコートは1本あるととても便利

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

トップコートを塗ってマニキュアを早く乾かしたい、というご相談ですね。

 

私のおススメは速乾性トップコートを使うという方法です。

 速乾性トップコートを使うと表面が早く乾きますので、その分ヨレにくくなるのでとてもおススメです。速乾性つながりでいうと【速乾スプレー】も売られています。

 

 

これは塗った上にしゅっとかけるだけでネイルが早く乾く、というものです。

 

私もお店でこの方法を使っていますが、大変重宝しています。特に早く乾かしたいフットネイルなどはとても便利です。

 

 

さらに【マニキュアをうすく塗る】という事も大切です。

 

いくら速乾トップコートを使っても、厚塗りしてしまうと表面は早く乾きますが中は乾きません。

 

マニキュアをうすく塗る、というのも地味ですが意外と効果のある方法です。

 

 

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。