ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

親指の爪が波打つよう凹凸してマニキュアがキレイに塗れません。凹凸のある爪にキレイにネイルを塗る方法を知りたいです。

お悩み内容
親指の爪が波打つよう凹凸してマニキュアがキレイに塗れません。凹凸のある爪にキレイにネイルを塗る方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
波打っている爪の上にネイルをするとどうしてもキレイにしあがりません。爪が波打ってしまう原因を改善するという方法もあります。

 

波打った爪をネイルで目立たなくするのは難しい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が凹凸していてマニキュアがキレイにぬれない、というご相談ですね。

 

爪が凹凸している場合、ハケを使ってもなかなかキレイに塗れない場合があります。縦筋の場合にはベースコートを重ね塗りして凹凸を埋め、目立たなくする方法があります。

 

 

私の経験上、波打つような爪はネイルを塗ってもどうしても波打ってしまいます。

 

親指の爪で波打つ原因で多いのが【爪の根元を押す】という習慣です。爪の根本は柔らかく根元を押すことで波打った爪が生えてくることがあります。

まずはこの習慣を改善することから始めてみてはどうでしょうか?

 

なお気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。