ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアは自然にとれますか?除光液は爪に悪いと聞いたので、使わない方がいいのかな、と思っています。

お悩み内容
マニキュアは自然にとれますか?除光液は爪に悪いと聞いたので、使わない方がいいのかな、と思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ほおっておいても自然に取れてきます。しかし見た目は良くないので除光液でとってしまうことが多いです。

 

マニキュアはどれぐらいの周期で塗り替える?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアが自然に取れるか、というご相談ですね。マニキュアはほおっておくと自然に取れてきます。ですので無理やりとる必要はありません。

 

しかし私の経験ではあまりにも放置しておくと爪に色が移ってしまう場合もありますが・・・ジェルネイルと違ってそほど【放置】しておくことに制限がないというのが現状です。

 

しかし多くの場合、「見た目がよくないから」という理由で塗り替えたり、除光液でとるのが一般的です。

 

 

マニキュアの場合10日~2週間程度でとるケースが多いです。

 

足の場合にははがれにくいのでもう少し長く1か月以上そのままにしておく場合もあります。

 

見た目がそれほど悪くなければそのままでもいいと思います。

 

また「除光液が爪に悪いか」ということですが、除光液に含まれている「アセトン」という成分が爪やお肌を乾燥させるといわれています。

 

しかし除光液には保湿剤も入っていることもあり、頻繁に使い過ぎなければ多少使っても爪にはそれほど影響は出ないです。

 

汚い状態でそのままいるよりも、1回で一気にネイルを落としてしまった方がいいのではないでしょうか?除光液を使った後はネイルオイルなどで指先を保湿するとキレイな指先を保つことができます。

 

なお気になる指先をネイルサロンでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。