ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルの上にマニキュアをしても大丈夫ですか?除光液で落としても綺麗に落ちますか?

お悩み内容
ジェルの上にマニキュアをしても大丈夫ですか?除光液で落としても綺麗に落ちますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
クリアジェルの上にマニキュアを塗ることは可能ですが、落とす際には【アセトンフリー】の除光液を使うのがコツです。

 

ジェルの上からマニキュア、落とす際に注意することとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルの上からマニキュアを塗りたい、というご相談ですね。

 

ジェルの上からマニキュアをすることはできます。普通に塗っていただいてもかまいません。

 

 

気を付けていただきたいのが「マニキュアを落とすとき」です。

 

落とす際には「アセトンフリー」「ノンアセトン」の除光液を使うようにするのがコツです。

 

通常の除光液にはアセトンが入ってますが、これで落とすとジェルが柔らかくなり、取れてきてしまうこともあるからです。

 

私の一度経験あるのですが、その時はジェルは落ちなくても後になってぽろぽろ落ちてきてしまいます。

 

 

また頻繁に除光液を使いすぎると、爪周りの皮膚が乾燥します。ノンアセトンだからお肌にいい、というわけではないです。

 

頻繁に落とすのであればお肌につかないようにし、使った後は保湿を心がけるときれいな指先をキープできます。

もしよければ参考にしてくださいね。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。