ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そり爪ってどうしたらいい?なおす方法はありますか?

お悩み内容
そり爪ってどうしたらいい?なおす方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルをするという方法があります。

 

ネイルをするという方法もあります。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

反り爪のお悩みですね。

 

反り爪の原因としてまず鉄分不足があると言われています。この場合には、ネイルでは対処できない場合もありますので、心配であれば、医療機関へご相談されることをおすすめします。

 


ネイルの観点からいうと、一般的なのが「ネイルをする」という方法です。

 

具体的にはジェルネイルやマニキュアを日常的に塗る、という方法です。

 

ネイルが固まることで爪に張り付き、爪先を抑えてくれる効果が期待できます。

とはいっても、実際には爪が伸びるタイミングで徐々に効果が表れるので、すぐに「反り爪が治った!」というよりも、徐々に改善していく・・・という感じです。

 

 

マニキュアもいいですし、長くネイルを楽しみたいのであればジェルネイルもおススメです。

 

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。