ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そり爪ってどうしたらいい?なおす方法はありますか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
こういうお悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形を整えることでそり爪をキレイにお手入れすることができます。

 

そり爪を改善する爪の形とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

反り爪のお悩みですね。

 

反り爪にはいくつかの原因があります。まず鉄分不足などの体調が原因の場合があると言われています。この場合には、ネイルでは対処できない場合もありますので、医療機関へご相談されることをおすすめします。


ネイルの観点からいうと、爪の形を整えるという方法があります。具体的には爪のかたちを丸い形や四角い形にととのえます。

 

専門的な用語ではラウンドとか、スクエアオフにととのえます。

 

この二つで共通するのが爪の両側、サイドと呼ばれる部分を残している、ということです。この部分を削ってしまうよりも、両側を残して削っていくというのがおススメです。

 

ご自宅でやる場合には真っすぐ爪を切り、両角を落とします。最後にやすりで滑らかになるようにつなげるとラウンドの爪になりますので、もし興味がありましたらやってみてください。


さらにネイルをするという方法もあります。私の経験ではネイルのように、爪に何か塗っておいた方が、内側への力がかかって爪がキレイな形に巻いていきます。

 

この作用を利用してそり爪対策をするという方法もあります。ベースコートを塗ってもいいですし、マニキュアやジェルネイルをするという方法もあります。

 

 

どちらにしても今反っていしまっている爪を改善する、というのは難しいので新しい爪が生え変わるタイミングでお手入れします。

 

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。