ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

家事で爪を短くしている人が爪をキレイに見せるコツは?

お悩み内容
こういうお悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪やすりを使って爪を10本同じ長さ形に整えます。ネイルオイルでツヤを出すことで指先はキレイに見えます。

 

爪が短いままでキレイに見せるコツとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。 


爪が短くても指先をキレイに見せる方法を知りたい、というお悩みについてお答えします。

 

爪は短くてもキレイに見せることができます。


まずは爪やすりを使って、10本同じ長さ形にととのえます。これを行うだけでも指先の印象はぐっと良くなります。


爪切りで爪の白いところを限界まで切ってしまう、というのはおススメしません。

爪の裏には爪と皮膚をくっつけるハイポニキウムという部分があり、爪をギリギリまで切ることで傷つけてしまう事があるからです。


爪切りを使うのであれば、長さをある程度残して切って、爪やすりで仕上げるとキレイに仕上がります。


最後に爪に大切なのがツヤです。お顔と同じでくすんだ爪よりもツヤのある方が断然キレイです。ネイルをするのが一番いいのですが、ネイルオイルで保湿するという方法もあります。爪を保湿することでツヤが出ますので是非やってみてください。

 

なおなおネイルサロンでお手入れすることで爪回りの角質をお手入れできるので爪が短くてもキレイに保つことができますよ。詳しくはこちらを押してください。