ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗る際に臭いが部屋にこもってしまいます。臭いが気にならないマニキュアの塗り方を知りたいです。

人気記事
お悩み内容
マニキュアを塗る際に臭いが部屋にこもってしまいます。臭いが気にならないマニキュアの塗り方を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
窓を開ける自然換気のほかに換気扇や扇風機を回すといいですよ。

 

マニキュアを臭わず塗る方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

マニキュアを塗る際の臭いが気になる、臭いが気にならないマニキュアの塗り方を知りたいです、というご相談ですね。


マニキュアを塗ると有機溶剤の臭いが部屋に立ち込めます。
窓を開けたりして、換気をしながら行うことが大切になってきます。

 

さらに臭いをこもらせないコツとしてあるのが、扇風機や換気扇も一緒に使って部屋の空気を循環させることです。



とくに除光液に含まれている揮発成分のうち、アセトンは揮発すると下にたまる性質があるからです。ですので窓を開けて換気するだけでは臭いが残ってしまう場合があるからです。自然換気だけでは正直限界があります。



あとは除光液を使ったりした場合のコットンが匂っている場合もあります。ネイルサロンでは必ず蓋つきのゴミ箱に入れるようにしています。

 

ご自宅ではビニール袋に入れ、同じように蓋つきのゴミ箱に入れるだけでもだいぶ臭いは抑えられます。

  

なおネイルサロンでマニキュアを塗ることでキレイに仕上がりますし臭いも気になりませんのでおススメです。詳しくはこちらを押してください。