ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

サロンでジェルネイルをしました。2週間ぐらい経過し、根元部分の端の方が少しだけ剥がれそうな指もあります。普通はどのくらいのペースでサロンに通えばいいですか?

お悩み内容
サロンでジェルネイルをしました。2週間ぐらい経過し、根元部分の端の方が少しだけ剥がれそうな指もあります。普通はどのくらいのペースでサロンに通えばいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルメーカーによっても違いますがおおよそ3~4週間です。個人差がありますのでジェルが浮いて来たら自分ではがさず、気になるようであればネイルサロンへ行ってなおしてもらうのがいいと思いますよ。

 

ジェルネイルが浮いて来たらどうするのが良い?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをした後、爪が伸びてきて気になる、という事と2週間程度で根元がはがれてきた、というご相談ですね。

 

ネイルサロンでジェルネイルを付け替える周期についてですが、おおよそ3~4週間です。

 

しかし根元が浮いてきた場合、自分ではがさずそのままにしておくようにします。またあまりにも剥がれてくるのであれば早めにネイルサロンに行っていただくのがおススメです。

 

自分ではがしてしまうと、シールのように剥がれてしまう事もありますがこのとき爪も一緒に持っていかれてしまいますので爪が確実に薄くなります。

 

ジェルネイルの持ちにも個人差があります。

 

特にプールや温泉などに水やお湯に接する機会が多いとはがれやすい場合があります。o

 

ですので次回ネイルサロンに行く際には剥がれた旨を伝えてみるといいと思います。相談者さんに合ったジェルや施術方法を変えてくれるかもしれません。

 

また爪が伸びてきてしまうとのことですが、これは気になる方にとってはつらいようです。

 

爪が伸びてきてもわかりにくい先端のアートなどをするという方法もあります。

なお、ジェルの浮きを心配することなくネイルを楽しむ方法もあります。詳しくはこちらを押してください。