ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなったりすることがありますか?元々、爪が弱くてジェルネイルを始めたのですが更に悪化するならもうやめようと思います。

お悩み内容
ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなったりすることがありますか?元々、爪が弱くてジェルネイルを始めたのですが更に悪化するならもうやめようと思います。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルを続けていて爪が白くなったり薄なったりすることがあります。

 

薄すぎる爪にはジェルネイルは不向きのことも多い

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなるか、というご相談ですね。

 

残念ながらジェルネイルを続けていて爪が白くなったり薄なったりすることがあります。

 

もともと爪が厚い方でしたら、上手に爪を伸ばしながらジェルネイルを楽しむこともできます。

 

しかし相談者さんはもともと爪が弱くて補強のためにジェルネイルをしていたとのことですのでつらいと思います。

 

ジェルネイルを止める、といのも一つの方法です。

 

私のお店にも「ジェルネイルはやりたくない」と宣言されるお客様もいらっしゃいます。

 

今は薄くて割れやすい爪を補強するベースコートも売られていますので、そちらを使っていただくと爪が割れにくくなります。

 

ベースコートだけですとはがれやすいですので、トップコートを一緒に使うか、ベース・トップコート兼用のものがおススメです。

 

またマニキュアをするという方法もおススメです。マニキュア自体はベース・トップコートを含めると4層塗る事になります。4層塗るとマニキュアでもかなり爪がしっかりしてきます。

 

今では速乾性の高いトップコートも売られています。もちも良くなってきていますので使いやすくおススメです。

なおジェルネイルに頼らなくても爪を折れにくくする方法があります。詳しくはこちらを押してください。