ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ペディキュアの似合う足になりたいのです。小指のツメ、靴でつぶれて、ペディキュアを塗れる余地がありません。

お悩み内容
ペディキュアの似合う足になりたいのです。小指のツメ、靴でつぶれて、ペディキュアを塗れる余地がありません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おススメはネイルサロンで「フットケア」を受けるという方法です。小指の爪は小さいですが角質で覆われていることが多いのでお手入れすることでネイルがキレイに映えます。

 

小指の爪は角質をキレイにすると爪が大きくなることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアの似合う足になりたい、というご相談ですね。

 

このような場合にはネイルサロンでお手入れするのがおススメです。爪まで一緒にキレイにすることができるからです。

 

小指の爪が小さい、とお悩みの方は多くいらっしゃいます。

 

私のお店では「フットケア」といって爪と爪回りの角質をキレイにするお手入れをしています。角質に覆われている爪をお手入することで、キレイな爪になりますよ。

 

ネイルサロンでも爪だけキレイにするところもあれば、足の甲やかかとまでお肌のお手入れをしてくれるサロンもあります。

 

相談者さんはペディキュアが似合う足になりたい、ということですので足全体をトータルでケアしてくれるネイルサロンがおススメです。

 

1回のお手入れで小指の爪がキレイになる場合もあります。角質をお手入れした後マニキュアを塗るととてもキレイに映えますので是非一度やってみてくださいね。

なお足爪自体をキレイに見せるネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。