ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

キレイなペディキュアの塗り方を知りたいです。2度塗りしていますが1度目が完全に乾いてから塗ったほうがキレイに仕上がりますか?

お悩み内容
キレイなペディキュアの塗り方を知りたいです。2度塗りしていますが1度目が完全に乾いてから塗ったほうがキレイに仕上がりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
完全に乾いてしまう前に2回目を塗っても大丈夫です。最後はトップコートで仕上げます。

 

完全に乾く前に2度目を塗ってしまってもOK。最後はトップコートを。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアの2度塗りとは1度目が完全に乾いてから塗るべきか、というご相談ですね。

 

結論から言うと、完全に乾かないうちに塗ってしまっても大丈夫です。

 

ネイルサロンでもペディキュアを塗りますが、塗る時間の目安があります。

 

それが大体20分です。完全に乾かないうちに20分以内に塗っていきます。

 

20分では当然ネイルは乾きませんが、その上からどんどん塗っていきます。さらに2回塗った後にトップコートで仕上げることが大切です。

 

トップコートはネイルのツヤを出すほかに、衝撃からネイルを守ってくれますので塗っておくとネイルが長く持ちますよ。

 

トップコートを塗る際にハケに色がついてしまわないか、とよく聞かれます。

 

確かにカラーが乾かないうちにトップコートを塗るとハケに色がつくことがあります。

 

この場合、トップコートのハケが爪にできるだけ触らないよう、ハケ圧を軽く塗るとキレイに塗れますよ。

 

 

なおマニキュアを塗らなくてもキレイに見えるネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。