ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ペディキュアはときどき塗っています。塗っても1日で剥げてしまいます。長く持つペディキュアの方法を知りたいです。

お悩み内容
ペディキュアはときどき塗っています。塗っても1日で剥げてしまいます。長く持つペディキュアの方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ペディキュアを塗った後、固まるまでに2時間ほどかかります。その間はできるだけ爪表面を触らないように、裸足やサンダルで過ごすのがおススメです。

 

ペディキュアをしたら2時間は裸足かサンダルですごす

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアを塗ったら1日ではがれてしまった、というご相談ですね。

 

私のネイルサロンでもペディキュアをする方は多くいらっしゃいます。多くが1か月ほどキレイに持つケースが多く、一日ではがれる、というのはあまりありません。

 

一日で剥がれる原因の多くが【よれてしまった】というケースです。

 

よれたところから水が入り、次第にはがれてしまいます。

 

さらに1日というのは、まだ塗ったペディキュアが乾いていない可能性があります。

 

ペディキュア自体は表面は20分ほどで乾きますが中まで乾くのには2時間、さらに完全硬化するまで1日~2日ほどかかります。

 

ですのでペディキュアを塗ったその日は靴下や靴をできるだか履かないようにするのがベストです。

 

私がペディキュアを塗るときには寝る3時間前に塗ることが多いです。塗ってから3時間ぐらいたつと布団の跡がつかず、次の日もキレイに保てるからです。塗ってから3時間は裸足で過ごし、できるだけ爪の表面を触らないようにして乾かします。

なお足の爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。