ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに初めて行ってみようと思っています。初心者はネイルアートしてもらう前に基本的な処理をしてもらった方が良いですか?初めて行ったネイルサロンでスカルプやアートをするのは良くないですか?

お悩み内容
ネイルサロンに初めて行ってみようと思っています。初心者はネイルアートしてもらう前に基本的な処理をしてもらった方が良いですか?初めて行ったネイルサロンでスカルプやアートをするのは良くないですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
始めてネイルをする場合には、基本的な処理であるネイルケアを一緒に受けるのがおススメです。仕上がりがぐっとキレイになるからです。

 

初めてはネイルケアを一緒に受けると仕上がりがぐっとキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

初めてネイルサロンでネイルをする場合には基本的な処理をしてもらった方がいいか、というご相談ですね。

 

ネイルサロンで初めてネイルをする場合には、爪と爪周りの角質をお手入れする「ネイルケア」を一緒にしていただくことをお勧めします。

 

爪の上の角質をキレイにすると見た目もとてもキレイになりますし、ネイルのもちもよくなります。

 

一度お手入れするだけでも、見た目がずいぶんキレイになりますので是非やってみるのをお勧めします。

 

私のお店では【ハンドエステ】といって爪のお手入れはもちろん、手や指の関節までキレイにお手入れするメニューがあります。ネイルがキレイに映える、色を塗らなくてもキレイと喜ばれていますよ。

 

また初めて行って、スカルプやネイルアートをするのは特に問題ないと思います。

 

おススメは「ずっと前からやってみたかったネイルアート」をやってみることです。せっかくネイルサロンに来たのですから【やりたい・やりたかったデザイン】をやってみると、とっても楽しいですよ。

 

初めて行ったネイルサロンは緊張しますし、イメージをうまく伝えるのは難しいかもしれません。ですので、やってみたいデザインの写真があれば持っていくと伝えやすいですよ。

 

 

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。