ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアを塗ってもツヤが出ません。色々なメーカーを試してみたのですがうまく行きません。

お悩み内容
マニキュアを塗ってもツヤが出ません。色々なメーカーを試してみたのですがうまく行きません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おそらく考えられるのが「マットタイプのトップコート」を使っているのではないでしょうか?

 

ツヤをわざとなくしているトップコートもある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗ってもツヤが出ない、というご相談ですね。

 

一つの可能性として「マットタイプのトップコート」を使っているのではないかと考えられます。通常マニキュアのトップコートにはツヤを出す効果がありますので塗るととてもツヤが出ます。

 

一方で「マットタイプ」といってツヤが出ないタイプのトップコートもあります。

 

この場合、塗るとツヤが出ないのが特徴です。

 

相談者さんはマニキュアの種類を変えてみたとのことですが、マニキュアではなくトップコートをチェックしてみてください。

 

「マットタイプ」と書かれている場合、ツヤが出ないタイプのトップコートです。

 

またトップコートではない可能性もあります。以前お客様から相談されたことがあるのですが、トップコートと思っていたら実は違っていた、ということもありました。

 

裏面を見るとネイルの種類が書いてありますので一度確認してみてはどうでしょうか?

なおツヤのあるマニキュアをキレイに持たせる方法もあります。詳しくはこちらを押してください。