ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンへ行くにあたり、気をつけなければいけないことはありますか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルサロンへ行くにあたり、気をつけなければいけないことはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を切らない、という事です。短くする場合でも爪が長いほうがキレイに整えることができるからです。

 

爪は切らずにお越しください

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

初めてネイルサロンに行く場合に気を付けること、というご相談ですね。

 

まずは自分で、爪を切らない、という事です。

 もちろん爪を切ってもいいのですが、爪を切ってしまうと爪の形をキレイにととのえることができなくなります。

 

同じような長さでも、爪が長い状態で爪の形を整え、結果として短くなるというのは、もともと短い爪をやすりで整えるのとは見た目は全く違います。

 

もちろん前者の方が断然キレイに仕上がります。

 

結果として「見たままの爪の形の上にネイルをする」ことになり、仕上がりが「今一つ」ということも。

 

ですので爪を切らずにできるだけ伸ばしていくことをおすすめします。

 

 

またもう一つは「予約時間に遅れないこと」です。

 

ネイルサロンは予約制となっているところが多く、その方の希望のメニューに合わせてぴっちり予約を組んでいます。

 

ですので予約時間に遅れてしまうと、好きなメニューを受けられなくなってしまう事もありますし、場合によっては断られてしまう事も。

 

ですので好きなメニューやアートを選ぶためには予約時間通りにお店に行く、ということが意外に大切です。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。