ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアのキレイな塗り方を知りたいです。いつも爪の周りについて汚くなってしまいます。

お悩み内容
マニキュアのキレイな塗り方を知りたいです。いつも爪の周りについて汚くなってしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の周りについたマニキュアは細い棒にコットンを巻き付け取っていきます。また爪の上に角質が付いていると上手く塗れませんので、甘皮ぎりぎりに塗るのではなく少し離して塗るようにします。

 

爪上についた角質が原因の事も

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルがはみ出てしまいうまく塗れないというご相談ですね。

 

はみ出さずに塗るのが一番なのですが、はみ出してしまった部分は細い棒を使ってキレイに拭きとっていく方法があります。

 

ネイルサロンではウッドスティックに少量のコットンを巻き付け、そこに除光液をしみこませたものではみ出たマニキュアをふき取っていきます。

 

広範囲の場所については綿棒を使う、という方法もあります。

 

ウッドスティックでなくても楊枝にコットンを巻き付けたものに除光液を含ませたものを使ってもいいと思います。

 

一番いいのが、塗る際に皮膚につけないこと。特に甘皮周りに角質があるとその部分にマニキュアが付いてしまい仕上がりがキレイになりません。

 

甘皮ぎりぎりに塗るのではなく、甘皮部分から少し離して塗るとキレイ塗る事ができます。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。