ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

サンダルを履く機会が多くて、ペディキュアを塗ることがあります。ペディキュアを塗ったらその日のうちに落とした方がいいのでしょうか?

お悩み内容
サンダルを履く機会が多くて、ペディキュアを塗ることがあります。ペディキュアを塗ったらその日のうちに落とした方がいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
毎日落とす必要はありません。

 

ネイルはその日のうちに落とさなくてはならないか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアは塗ったらその日のうちに落とした方がいいか、というご質問ですね。

 

結論から言うと、その日に落とす必要はないです。私の場合には1か月ぐらいはキレイに持ちますのでそのままにしています。

  

毎日除光液でペディキュアを落とすことで爪が乾燥し、割れてしまうこともあります。

 

ネイルサロンで塗ったペディキュアは1か月程度キレイに持つ方もいらっしゃいます。できるだけ持たせることが爪をキレイに保つコツです。

 

しかし、足は手よりも巻き爪になるなどのトラブルも多いので、爪に痛みが出てくるようでしたら中止する必要があります。その場合には除光液でペディキュアを落としていきます。

 

本来でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。足は手に比べて角質がたまりやすく、それが臭いの原因となるケースが多いからです。



1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることで臭いの気にならない足を保つことができます。



私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。



足爪角質をキレイにすることで足の臭い対策をするメニューをご用意しております。

詳しくはこちらを押してください。