ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今日買ったマニキュアがキレイに塗れません。液がこってりしていてものすごいムラになってしまいます。ベージュの色なので気に入っていたので残念です。これは商品が悪いのでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
今日買ったマニキュアがキレイに塗れません。液がこってりしていてものすごいムラになってしまいます。ベージュの色なので気に入っていたので残念です。これは商品が悪いのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベージュは塗りにくい色の一つ。瓶の口でハケを広げ、ふわっと塗ると上手くいきます。

 

マニキュアをキレイに塗るにはとにかく薄く・均一に塗る事

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

マニキュがキレイに塗れない、というご相談ですね。

 

 ベージュはキレイに塗るのがムズカシイ色です。決して商品が悪いわけではないと思いますが・・・。

 

液がこってりしているとのことですので顔料が多い色ではないかと思われます。

 

顔料の多い色はムラになりやすく、私も塗る前は緊張します(笑)。おススメは瓶の口の部分でハケを広げて塗る方法です。

 

1回目はムラになっても・かすれてもいいのでとにかく薄く塗ります。2回目に少しだけ多めにつけ、瓶の口でハケを広げ、ふわっと塗ると上手くいきます。

 

液を多めにハケにつけて塗ってもいいのですが、それだけ乾くのが遅くなってしまいます。

 

できたら薄く均一に塗るのが早く乾くのでお勧めです。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。