ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンから帰ってきてふと気づいたら爪の角のジェルネイルの引っかかりが気になります。これって自分で直せますか?お店に行った方がいいのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンから帰ってきてふと気づいたら爪の角のジェルネイルの引っかかりが気になります。これって自分で直せますか?お店に行った方がいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでケアしてもらうのが一番おススメです。

 

引っ掛かりが気になるときにはどうしたらいい?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでいたジェルネイルの引っ掛かりが気になるというご相談ですね。

 

場所にもよります。

 

たとえば爪先からジェルがはみ出ている場合でしたら爪やすりでほんの少し撫でる程度で引っ掛かりがなくなるケースもあります。とはいっても削り過ぎるとジェルまで取れてしまうので注意しながら削っていきます。

 

一方で、ストーンなどネイルアートの部分が引っかかる場合には無理に削るとストーンが取れてしまう事もあります。

 

一番確実なのは「やってもらったネイルサロンに電話して相談してみる」ということ。

 

フットネイルはハンドに比べて長く持ちますので、その間ずっと気になったりひっかけてしまうのはストレスにもなりますしせっかくのネイルが楽しめません。

 

とりあえずネイルサロンに連絡してみてはどうでしょうか?

なおジェルネイルに頼らなくても足や足爪をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。